2013年 09月 05日
GOLF(メキシコ湾の風) |
流線型(TYPE1)からボックスへ。
驚くべきスタイルの変化だったけど思想・哲学は不変でしたね。
コンパクトな外観からは想像できないような広い内部居住性。
計算されたパッケージングの為せるプロダクツでした。
1302Sの後、黄色のゴルフ直4ディーゼルに乗り継いだのだけど、腰をデンと据えた
台形の後姿がカッコよかったな~。
(仕事時はジャケットスーツにドロミテ・コルチナ、休日はリーバイスに
トップサイダー若しくはハイカットのコンバースがこのクルマには似合った。)
燃費の良さはピカイチだったけどエンジン音の五月蠅さとハンドルの重たさには
少し閉口しましたけどね。(だから家人には不評・・・)
横置きエンジンFF駆動はチェーン無しでも辺境の雪道に抜群の強さを誇った。
今、ki-bakoを建築プランする時いつも初代ゴルフのことが頭をよぎる。
「小さく建てて大きく暮らす・・・。」無駄を削いだパッケージングの妙。
驚くべきスタイルの変化だったけど思想・哲学は不変でしたね。
コンパクトな外観からは想像できないような広い内部居住性。
計算されたパッケージングの為せるプロダクツでした。
1302Sの後、黄色のゴルフ直4ディーゼルに乗り継いだのだけど、腰をデンと据えた
台形の後姿がカッコよかったな~。
(仕事時はジャケットスーツにドロミテ・コルチナ、休日はリーバイスに
トップサイダー若しくはハイカットのコンバースがこのクルマには似合った。)
燃費の良さはピカイチだったけどエンジン音の五月蠅さとハンドルの重たさには
少し閉口しましたけどね。(だから家人には不評・・・)
横置きエンジンFF駆動はチェーン無しでも辺境の雪道に抜群の強さを誇った。
今、ki-bakoを建築プランする時いつも初代ゴルフのことが頭をよぎる。
「小さく建てて大きく暮らす・・・。」無駄を削いだパッケージングの妙。
by rinken-style
| 2013-09-05 21:08
| products