2012年 10月 17日
Think Blue |
日本では環境というとGreenがイメージされるけどドイツでは
Blue・・・?。
ちょっと古い話だけどドイツVW社が今年展開している広告キャンペーンの
キャッチコピーは「Think Blue」
欧州では環境に寄与するエンジンといえばディーゼルエンジンが当たり前。
VW社はBlue Mortionというネーミングでそのラインナップを展開しているのだ。
半世紀前には「Think Small」というコピーで世界を席巻したのだった。
「大きいことはいいことだ」感覚が全盛の米国マーケットに石を投げた世界戦略
だったのだろう。
Think Small~Think Blue~to Go Green
建築も今問われている。
そういえばマイルスの「Kind of Blue」の中にビル・エバンス作曲の 「Blue in Green」
という曲が収められていたな。
ブルーな日々だけどThink Blueで行くとするか!
Blue・・・?。
ちょっと古い話だけどドイツVW社が今年展開している広告キャンペーンの
キャッチコピーは「Think Blue」
欧州では環境に寄与するエンジンといえばディーゼルエンジンが当たり前。
VW社はBlue Mortionというネーミングでそのラインナップを展開しているのだ。
半世紀前には「Think Small」というコピーで世界を席巻したのだった。
「大きいことはいいことだ」感覚が全盛の米国マーケットに石を投げた世界戦略
だったのだろう。
Think Small~Think Blue~to Go Green
建築も今問われている。
そういえばマイルスの「Kind of Blue」の中にビル・エバンス作曲の 「Blue in Green」
という曲が収められていたな。
ブルーな日々だけどThink Blueで行くとするか!
by rinken-style
| 2012-10-17 20:55
| 雑記